ロボット教室 6月

2014/06/25

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!

M[w]ですーっ!
またまた一ヶ月くらいあけちゃいました…
て、テストだったんですよ…!←言い訳
これからはもうちょっとこまめに更新していこうと思います(´・ω・`)
さて、今回は6月のロボット教室のお話です!
ロボット教室って、一ヶ月に一体、ロボットを作るようになってるんですよ。
なので、一ヶ月に一回くらい、ロボットの話題がでてくるようになると思います。
忘れないように頑張りますー!
はい!もうすでに本題からそれまくってますがw
ロボット教室ですね!
今月のロボットは「ロボフィッシュ」でした。
その名の通り、魚です。冗談じゃなく、魚です。

これ、写真じゃわからないけど妙に動きがリアルで…ww
子供たちがちょっと驚いてましたw
私と塾長はそれ以上に驚いていましたが(´・ω・`)
そして、このロボット、すごい作るのが難しいんですよ
普段はすぐに作り終わる子もなかなか手間取ってて
頑張って頑張って作った作品だったので、いつも以上に完成を喜んでいたな、という印象をうけました。
みんな喜んでくれてよかった!
また、4月からはじまったロボット教室ですが、私は今まで毎回授業に参加してきました
そのかいがあったのか、私にみんな、積極的に話しかけてくれるようになったんですよね。
普段からちびっこ大好きで「弟か妹ほしい~」と言っている私にとってはとても嬉しいことです
それに、私のことを「せんせー!」って呼んでくれるんですね。
ほんとの先生は塾長だけど、そんな子どもたちのなにげない言葉に対し大きな感動を覚えます
子どもたちって、もう高校生とかにはない、みんなを元気にするパワーを持ってるな…ってロボット教室のたびに思います!
小中学生いいなー!
ロボット教室、とても楽しいので!ぜひぜひ無料体験にきてみてくださいねー!