台湾記@三日目

2017/02/14

日本に残してきたレポートを終わらせ、今日は一日オフ。

まず、いつもの焿大王で朝食。
滷肉飯(小) 30元
肉焿米粉   55元
写真を撮り忘れる。さすがに三度目の来店ともなると慣れたもので、
オーダーも支払いも滞りなく行えた。

その後、散策。
 
何やらスーパーがあるので、行ってみることに。
た、高い…高級スーパーかな?
コカコーラが20元(80円)の一方で、キリンのメッツコーラは80元(320円)もします!
大体日本の物は軒並み高い…関税の影響かな?

ひとしきりうろうろして、ハイキング(寮に帰る。)
寮にいても何もすることがないので、少し勉強してまた下山。
山本、海外でバスに乗る

国内ですらバスに乗れない私が、バスに乗りました。(ただし、シャトルバス)
山に登る足腰が弱い人のためにシャトルバスがあるんですね~
さて、乗ったはいいものの、どこにも料金が書かれていない!
カップルに英語で尋ねると、1元とのこと。この山は一日に何回も上り下りするので、
安いのか高いのか微妙なところ。。。

さて、下山後はコンビニで悠悠CARD(NIMOCAみたいなやつ)を買おうと店員に話しかけるも、売り切れにつき買えず。

ふらふらしていると、英語のメニューがある店を発見。こりゃいいや。
メニュー覚えるまで通おう。

食べたのは牛肉麵(70元)
めちゃくちゃうまかった!!!!! 明日も食べるよおじちゃん!!

んで、帰りに紫薯拿鐵(50元)を飲む。
紫芋タピオカミルクでした。

甘い・・・・ とにかく甘い・・・・そして多い…

多い・・・

頑張って飲みました!

あ、そういえば、ドリンク屋のおっちゃんの英語が全く聞き取れなかった。
「hot or ice?」 まさかこれが聞き取れないとは思わなんだ。
育て。耳。

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。