霧中@台湾留学7日目

2017/02/18

さて、今日は大変な一日であった。
もう、とにかく大変だった。

〇朝
洗濯をした。 そして台北の中心に行くことにした。

引っ越しはペリカンかクロネコ。

〇昼

日本でもまともに乗れないバスを乗りこなし、何とか市内へ。
何やら台北101付近をふらふら。

これが私のICカード。

列車の段差はほとんどない。

 そして、一台ずつ分離している・・・!

 あんまり大きくは感じなかったなぁ・・・

なぜか映画館で四川料理(165元)を食べ…さぁ、どこに行こうか。

これは大事なこと。ネットの情報をうのみにしてはならない!!
台湾に来る前、私はネットでこのような情報を手に入れていた。
「台湾はIT先進国!そこら中にフリーWi-Fiが飛んでて快適!日本も見習うべき!」

あえて言いたい。ほんとに使ったのか⁉⁉


TPE-FreeというWi-Fiが確かに、そこら中に飛んでる気はする。だが!!
全くつながりません!どのくらいかというと、台北101付近ですら、マップを表示できません。かろうじてlineが繋がったり繋がらなかったり。どんなにゆっくりでも歩いたらだめですよ。当然。駅の中だと、TPE-Freeのステッカーの直下ですら、感知しません。電波四本でも繋がりませんから… 存在を感知するだけです…

ここで私は判断ミスを犯す。「携帯買おう」
ということで、台北の秋葉原的なところに来ました。
この、広告がペロンとなってるあたり、いい味出してます。
中はすごかったです。ほんとに。

結論から言うと、「買えませんでした。」
外国人がふらっと買うのはちょっと無理だったかな…
また機会があったら行ってみようかな…

夜はいつもの牛肉麵。70元。

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。