Beach Cleaning in Baishawan@台湾留学69日目

2017/04/23

さー、今日は朝7時半から起きて、白砂湾に行ってきました。

もしかしてこのブログを読んでいる人は僕がボッチかもしれないという危惧をされているかもしれないので、今回は割と写真を撮ってきました。

前日徹夜で、ほぼ寝ずに7時20分に寮をでる。

が、ここで重大なことに気付く。

「レポート出さなきゃ」

と、いうことで急いで教授室にダッシュするも、レポートボックスがない。
というか指定された教授室がない。
急いで出しに行ったけど出せなかった旨をメールして現地へ向かう。
(ちなみに夕方また出しに行くも、またしても発見できず。結局メールで出しました。)

電車で1時間30分ほど揺られて、北の端っこ淡水に到着。

今回の企画は、ビーチを掃除すること。

授業の一環として僕たちのグループ(4人)が企画したもの。

9時20分現地着。(集合時間九時半)が、誰もいない…
約束の九時半過ぎからぼちぼち集まり始め、最終的には10時に集合完了。のんびりだなぁ…

んで、

お掃除開始。一見きれいに見えますが、やはり相当にゴミが…

ぐでたまも。

 

最終的に、これくらい集まりました。

いやぁ、とても疲れた。けどたくさん話したし、楽しかった。

P.S.

カニに指をはさまれて出血しました。皆さん気をつけましょう。
友人の「ヤバい、リュキがほとんど指を持っていかれそうだった!!」
というのが面白くて、しばらくみんなで爆笑しました。毒がなくてよかった…

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。