天敵@台湾留学85日目

2017/05/07

さて、昨日の夜中はルームメイトといろんな話をした。特に大学制度について話したので紹介したい。

私:アジアの受験事情どう思う?

フィン:いやぁ、ばかげてるよね、フランスなんか、希望した人は希望した大学に全員入れる
   んだぜ!そこからめちゃくちゃ落とされるらしいけどね!でもそれが真の大学の在り
   方ってもんなんじゃないのかい?

私:ほぉ、フィンランドはどうなのその辺?

フィン:台湾と同じ!大学入ったらみーんな勉強やめちまうよ!ハハハ

おおぅ…初等教育においてフィンランドはよく賞賛されているが、高等教育はちょっと問題もありそうだ…

さて、台湾恋愛事情について。台湾は割と恋愛に関してオープンである。(たぶん)
その辺中で手をつないでたりハグしていたりする。(詳しい話は機会があれば書くこととする。)

ま、それは別にいい。ここは台湾だ。

今日もレポートで疲れた頭を休めようと、夜いつもの涼みポイントに向かった。ここは寮の横にあるだだっ広い空間で、かなりの広さなのだが、なぜか昼間はいついっても誰もいない。なので、日向ぼっこに最適なのだ。

しかし、夜は事情が異なる。まれに、カップルがいる。

今日はイチジクとグァバとパイナポーのセットを購入(90円くらい)し、ウキウキ気分で向かうと、私の定位置に・・・・!

テンションダダ下がりである。おとなしくレポート書こ…

そして、グァバはどうも苦手だなぁ…と思った。

今日の一枚。

米漿(rice milk)450ml およそ90円

先日、こちらの牛乳を飲んでおなかを下した。日本の牛乳のほうがおいしいと個人的には思った。
で、今日はいつも飲んでるミルクティーはやめて、違うものを飲むことにした。
どこに行ってもこの米漿とやらを見かけるので、今回はこれを。

ごくっ…オウフッ なんという強烈なパンチ力!危うくむせるところだった。

すさまじい濃さ。何だこれは…!半端じゃない。
ペースト状の何か…
( ゚д゚)ハッ! 流動食…?

いやぁ、とにかく濃い(濃度的な意味で)。二口でおなか一杯になる。

気になるカロリーはー・・・291.8 kcal! 優勝‼

おそらく僕が見たことがある飲み物の中で一番なんじゃないのかこれは…?
こ、これは…危険だ。

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。