更新頑張ろ@台湾留学101日目

2017/05/27

最近ブログをまとめて更新する癖がついてしまいましたので、以後頑張ります。

この日は、インドの友達が帰国するということで、昼食を一緒に。

こっちに来て随分、ベジタリアンの友達やムスリムの友達が増えた。
彼はビーガンなので、サラダのみ。
私はツナサンド(70元:250円くらい)を注文。台湾の飲食店は、料理が出てくるのが早い。
あまりに早いので、「それ、つめたいんじゃね?」などと二人で盛り上がったが、しっかり暖かかった。
うーむ、どうやったらこんなに早くできるんだろう…
右側に見えるのはミルクティーなのだが、上にがっつりと生クリームが乗っている。苦手である。

さて、午後は台湾の原宿、西門に繰り出す。
今度こそおしゃれをしてやる !ということで、ユニクロへ。

初心者にはユニクロでも敷居が高い。
あーでもないこーでもないと悩んだ末、途中で心折れて撤退。

そして、こっちのユニクロは少し高いね日本より。

近くで現地経営の牛丼を食べる。三商巧福というお店。
こっちで、すき屋と吉野屋には食べたが、味付けは日本風だった。
ということで入ってみる。(お店の外観写真を撮り忘れる)

牛丼と、スープと、空芯菜に肉がかかった奴と、激甘な紅茶のセットで140元(500円くらい)

あ、ショウガが乗ってる。どれどれ・・・
甘っ!
肝心の牛丼は…
甘っ!

全体的に甘かった… 肉はボリュームがあってよかった

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。