リベンジ@台湾留学102日目

2017/05/27

さて、この今日は中国語の勉強が終わった後、夜の授業まで少し時間があったので、散策をすることにした。
肉まんを食べたい気分だったので、肉まん屋さんへ(写真左)

肉まんはどこも同じだろうから、写真は撮らず。

うまい!こいつぁうまい。さすがに本場だけあってその辺のコンビニの肉まんとは生地から具まで雲と泥だ。一つ30元(100円ちょっと)でかなり大きい。いやぁ、いい店を見つけた。

ちょっと歩くと、肉胡椒餅なる食べ物を発見。
これも、一つ30元。10個買うと一個ついてくるようだ。

お店の奥では、お姉さんたちがものすごい勢いで包んでいる。
 6分待てということで、ワクワクして待っていると…横のドラム缶みたいな窯の中から何十個もの肉胡椒餅が。

 
 袋はいりませんと伝え、一つだけ購入。
アッツ!!
必死に割ってみる。

 外側の部分はいくらかパンのようである。程よく甘く、少し触感が固い。ちょっと水分が多いクッキーのような感じ。中は豚肉がぎっしり。かなりの食べ応えがある。噛むと肉汁が溢れてきて、 やけどしそう。胡椒餅という名前だが、果たして、あんまり胡椒感は無いなぁ…(笑)

で、

西門にリベンジ。

ユニクロへ。今回は絶対に買い物するぞと心に決めて来店。

試着やほかのサイズはないかなど、中国語でやり取りをする。

ついに服を購入!生まれて初めて自分一人で服を購入したのであった。

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。